2009年09月29日

栗の皮むき

栗を剥くのって大変ですよね。

でも、栗って美味しい〜〜〜〜。

食べたいっ!!ですよね。



でも、栗って剥くのが面倒なんですよねぇ〜〜〜。


そこで、こんなのを見つけましたよ。


栗の皮むき栗くり坊主2楽々簡単栗の皮むき 


使い方は、わかりやす〜〜〜い動画がありましたので、
こちらをご覧下さいね。






この「栗くり坊主」があったら、栗を使ったお料理のレシピも広がりそうです。

秋、味覚の秋、秋と言えば栗ですよ〜〜〜。

美味しい栗を、たっくさん、簡単に、美味しくいただきましょっ♪



新潟県より秋の味覚をお届けします!◎栗の名産地、新潟県五泉市より「川瀬さん家の生栗」約1kg

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします
posted by takao at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーセーター(男の子)

こんにちは。
「ハンドメイドでバラ色の人生」のtakaoです。

前回、サマーセーター(女の子)として3枚ほど、
母のハンドメイドサマーセーターをご紹介させていただいたのですが、
もう一枚、ご紹介!

サマーセーター男.jpg

男の子に似合うサマーセーターです。

男の子も時にはオシャレに、
ハンドメイドのお洋服でキメル!のもステキですねっ♪

・・・ハンドメイド(手編み)の服って、
温かみがあって軟らかい感じなので、
男の子用でも、女の子が着てもすっごくカワイイです。

サマーセーターの季節はそろそろ終わりです。

冬と言えば毛糸の季節。
毛糸で作るハンドメイド、楽しみたいですね。

私も何かシヨウカナぁ〜←言うだけっ!(爆)




大人かわいい手編み


雨が止んで、少しお外が明るくなってきましたよっ♪

さ、今日もがんばりましょ〜!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします





posted by takao at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーセーター(女の子)

こんにちは。
「ハンドメイドでバラ色の人生」のtakaoです。

今朝は雨が降っていましたが、
今は上がっていますね。

子供達が出かける時間に雨が止んで、良かったな〜と思います。

でも、今日は一日降るのでしょうか・・・ね。


今日は、母の作品、サマーセーターのご紹介です。

サマーセーターは、
真夏は汗を吸わなかったり・・・するので、
どうしても吸汗性に優れている服を着せてしまうので
出番が少ないのですが、
春や秋、下にキャミソールなどを着て、
その上からサマーセーターを着ると良い感じッ♪の季節には、
かわいくってオシャレで大活躍です。

カーディガン風に羽織って着ても
カワイイデザインのものもありますよ。

Image376.jpg

サマーセーターベスト.jpg

サマーセーター.jpg

ステキでしょっ♪

「誰が作ってくれたのぉ〜?」
「おばあちゃんっ!」

   ↑ 
母はコレが嬉しくってハンドメイドを楽しんでいるのだそう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

posted by takao at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ビーズで作る季節の花

こんにちは。
「ハンドメイドでばら色の人生」のtakaoです。

ビーズで作る季節の花・一輪挿しシリーズ。


ビーズで作る季節の花ビーズキットビーズの一輪挿し〜10月の花 はま菊


ビーズで作る季節の花ビーズキットビーズの一輪挿し〜11月の花 もみじ 


コレ、ステキでしょっ。

手作りキットです。

自分で用意するものは、
両面テープ、はさみ、ニッパー、ボンド、ネンドです。

1時間〜3時間ほどの製作時間。

季節の花の一輪挿しシリーズを一つずつ作っていくと、
毎月、ビーズで作った季節の花・一輪挿しを楽しむことが出来ます。

私の好きなひまわりもあったわ〜〜。


ビーズで作る季節の花ビーズキットビーズの一輪挿し〜7月の花 ひまわり 


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

posted by takao at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作るのれんキット

こんにちは。
「ハンドメイドでばら色の人生」のtakaoです。

昨日、
私が好きな花はひまわりよっ
なんていうお話をさせていただいたのですが、
ぶきっちょな私でも作れそう・・・?な手芸キットを発見!!


【SALE】★【きらきらスクリーン】ひまわりビーズで作るのれんキット☆

大きめのアクリルビーズを通すだけで出来ちゃう!

と書いてあります・・・説明に。

お子様からご年輩の方まで楽しみながら、
ビーズを1粒ずつ通してねっ♪

とあります・・・。

うんっ、コレなら出来そうだ・・・。
で、でも・・・

♪今はぁ〜もう秋〜〜〜♪

にゃはは・・・。
ちょっと遅かったねっ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします
posted by takao at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

